プチオフ de Kangoo20062006年08月26日 22:00

上段:オフの風景、下段左:サイダー集合、下段右:ペタンク賞品

朝6時に目覚めると、ざあざあ雨の音。ありゃ、参ったなぁと思い、うつらうつら・・・
7時に起床、雨は止んでいるので、何とかなるかと一安心。
弁当を作ってサイダー類を積んで、10時に出発。
城山町までは順調。ダムの辺りで軽い渋滞。2回ほど我慢しながら
相模湖ピクニックランド入口の手前を左折して517号を走り、
12時過ぎに到着。既に7,8台ほどがキャンプサイトの駐車場に見えています。
しばらく待って、主催のAKziziさんから開会のご挨拶のあと、遅めのお昼。
いろいろご馳走になりました。
3時頃よりサイダーテイスティング。揃いも揃った約40本の炭酸飲料。
甘いものから、怪しい風味のものまで、結構面白いものもありました。
続いて、恒例のペタンク大会。膨れたお腹をさすりながらチャレンジ。
今年は3位に入賞。DACIAのボールペンを頂きました。
なんとカングー18台にメガーヌ・セニックと、予想以上の集まりになりました。
記念撮影をして、解散になりました。
皆様、ありがとうございました。

コメント

_ ささぼう ― 2006年08月27日 06:14

昨日はお疲れ様でした&有難うございました。
あまりお話はできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。多くのカングーが集い、自然の気持ち良い空気がなんとも心地よかったです。またお会いしましょう。

_ たろりん ― 2006年08月27日 18:39

お疲れさまでした!
楽しい時間はほんとあっという間ですよね!
待ち焦がれていた時間は長いというのに...

魅惑のイベントと炭酸でお腹が膨れました(爆)

_ 苦労冠者 ― 2006年08月27日 23:21

コメント&TBありがとうございました。

ささぼうさん
あまりお話ができなくですみませんでした。
これほど多く集まるとは予想外でしたね。また何かのイベントでお会いしましょう。

たろりんさん
大渋滞たいへんでしたね。帰りはあっという間だったと思います。
次回はFBMでしょうか、やっぱり。

_ かめさん ― 2006年08月28日 00:20

日付が変わったので…一昨日はどうもお疲れ様でした。
お陰様で今回も楽しい時間を過ごせました。
こうして見ると、苦労冠者さんも結構オフ会に参加されてますね。
また次回もよろしくお願いします。

_ oza。 ― 2006年08月28日 20:45

お疲れさまでした+ありがとうございました。
今回は、あまりお話しできませんでしたが..

しかし、とっても濃ゆい時間を過ごせました。
今後ともよろしくお願いいたします。

_ 苦労冠者 ― 2006年08月28日 23:26

かめさんさん
こちらこそ、お世話になりました。
>結構オフ会に参加
今年は1月から、4月のTDM以外、結構まめに出ていますね。
ポシェ・カンにも遠征しましたし。

oza。さん
昨年にも増して、濃かったと思います。
次回、お会いした時には、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ ささぼうDAYS(NEW) - 2006年08月27日 06:33

カングーのオフ会、
‘プチオフ de Kangoo Day Camp編’が開催されたので、ちょっと覗いてきました。
場所は神奈川県津久井郡にある
藤野芸術の家
今回主催、幹事をされているAKziziさんと偶然?お会いすることがあり、
「今年はここでプチッとやりますので、是非」なんてお誘いを受けていましたので
いそいそと出かけてきました。
いました、いました、Kangoo。
おお今年は、多い!



この車を所有して2年間の内に、カングーがらみのオフミは数回行ってるので、
何台かのオーナーさんたちはお会いしたことがあり、
「お久しぶりです」「ご無沙汰してます。」...

_ Kangooで行こう - 2006年08月27日 20:28

朝方の雨もすっかりあがり屋外のオフ会としては申し分のない天気♪
最終的に予想を遥かに上回るカングー18台の参加という事で、コレは慶事{/kirakira/}
夏休み最後の土曜ということもあり、皆様ご家族連れにて一斉に繰り出すので
ありました。
私たちの予想を遥かに上回る渋滞が中央高速入り口高井戸から30km!
通過所要時間100分!!!となってテロ事件のように電光掲示板を
赤く染めるのでした(泣)

どうにかこうにか山坂道をひらひらと曲がりくねり出発から5時間(爆)
40分遅れで会場にたどり付きました{/dogeza/}
皆様ご迷惑をおかけしました{/ase/}

都内の私よりずっと遠い愛知からの参加なのにすっかりくつろぐreseda号♪
本当に遥々よくお越しくださいました〜{/kirakira/}
落ち着いたカラーでカングーにお似合いの小粋なソリッドです♪


今回も各々、手作りの料理やBBQコンロを用意して屋外ならではのアウトドア
な雰囲気で皆さんのお皿に箸をつつきあいます(笑)
コレがまた醍醐味で参加者土地土地のお土産や味付けがあったりして♪



空気もいいし集まってくれたカングーオーナーの家族は皆、気さくでいい人ばかり♪
楽しい会話と眩しい緑の中でワイワイ、ガヤガヤ頂く料理は何よりののごちそうです。

そんなお昼も一段落すると今回のイベントその1のはじまりです♪
その名も『日本のサイダーを飲もう!』
今回のオフ会主催者であります、Akziziさんの発案で始まりまして皆様から多数持ち寄りの
名品、珍品、劇薬、お子様用など全国各地津々浦々、はたまた海外からもエントリーを
頂きました総数実に...45本!
「見たことも無いサイダーが実に45本!!!」

コレがまた実に愉快で楽しかったんです!
考えても見てくださいよ、大の大人が雁首そろえて何してるのかと思えばよってたかって
サイダー飲んで品評会(爆)しかも青空のしたで。

おかげでいい経験させてもらいましたねぇ〜!
二つと同じ味が無いんですから。サイダーと呼んでしまえば一括りかも知れませんが
ほとんど色も着いてなく無色透明な炭酸飲料にコレだけのバリエーションを与えられる
なんて日本人の味覚は繊細で研ぎ澄まされているんだ!なんて15杯目あたりから
腹部膨満感に襲われ手を伸び悩ませながら思う私でした(爆

個人的に繊

_ 心と身体の日曜日2 - 2006年08月28日 23:25

関東で開催されるオフ会に初めて参加してきました。