FBM20112011年10月16日 22:00

いろいろありましたが、何とか日曜の朝に到着。
しかしながら、村よりひとつ上の駐車場に誘導されてしまい、目の前にはライオンの群れが。・・・
車内で寝ていたのですが強い日差しで暑くなり、目が覚めました。
グランドに下りていくと
青空

スペシャルゲスト、パラダイス山元さんを発見!
パラダイス山元さん

お店をみるも、手元不如意にて自粛。替りに車をば、おぅ日野ルノー4CVか?
日野ルノー4CV?

さすが、ヘッドマークと同じ型になってローディングするシトロエンのローダー。
シトロエンのローダー

キャトル、50周年アニバーサ-リー
ルノー4、50周年

気分だけでもH(アッシュ)
モドキのK

エンディングのビンゴは、比較的早くリーチになったものの、結局あたらず。
今年は、用事があるので実家に後泊。地元の新聞を見たら、FBMの記事が載っていました。
長野日報記事

お会いできた皆さん、ありがとうございました。
お会いできなかった皆さん、次の機会にはよろしくお願いします。

ドイツ村オフ2011年05月15日 22:00

出張前なので、走っておこうと思い、行ってきました。
ドイツ村 1



春はポシェ・カン2011年04月23日 22:00

4月のポシェ・カンがないと、どうも今シーズンのオフ会が始まった感じがしないので、雨天決行と聞き出発。
出発時の給油で49972kmなので、下道を約30km走り、コンビニの駐車場でめでたく、
50000km達成
を達成したので、東名高速を一路西へ。

浜名湖以西の天然洗車機のような中を越えて現地へ到着したのが午後2時過ぎ。
時折強くなる風雨のなか、テントをおさえつつ歓談&会食。
長靴&傘のオフって、デジャ・ヴーですね。(笑)
ポシェカンオフ2011 2
ポシェカンオフ2011 1

恒例のジャンケン大会
ポシェカンオフ2011 戦利品1
ポシェカンオフ2011 戦利品2

そして、いつものようにJinさんから、おみやげを頂きました。ありがとうございます。
ポシェカンオフ2011 お土産

帰りは東京に近づくほど雨&強風。
スタンド直前で警告灯が点灯。往復586km、40.01L、14.65km/Lでした。

Kangoo Jamboree 20102010年05月23日 22:00

1週間以上過ぎての記事ですが、ご容赦のほど

行ってきました。裾野。雨でも200台ほど集まるのがすごいです。
カングー大集合

6時半に家を出た時は、まだ降っていなかったのですが、近所のコンビニに寄った時点で降り始めました。東名は意外に空いていて約1時間で足柄SAに到着、千葉北カングー団さんが先着していました。雨脚が強くなってきたので長靴に履き替えて待機。他のメンバーを待ちます。8時半近くなってSAを出発。30分ほどで到着。雨なのに芝生の上へ駐車。いいのかなー。
ちょうど前の位置にgonta sportRSさんが駐車していて、早速、ミニミニグーを撮影。
このサイズは驚異です。
ミニミニグー

物販やトイレは、研修所本館のほうなので、いってみる途中、怪しいルノー車もどきに遭遇。
菱形の奥に銀獅子が閉じ込められているようです。

ルノーもどき

今年のサプライズは、クルールとBeBop、カエル号と雨のなか屋根オープンと大サービスのグレンさん。
カングー クルール ヴェール・プロバンス
カングー ビボップ 説明はグレンさん

本館のほうでお昼を食べていたので、トークショーは聞き逃してしまいました。
じゃんけん大会、rafumaのチェア欲しかったなぁ。荷室ネットは決勝までいったんだけど、そこで負け。
サカタのタネさんからの、サンパチェンスを6株頂きました。
帰りは渋滞を避けて厚木で降りて、そばのDLに立ち寄って帰宅。
来年も開催されるのかな。皆様、おつかれさまでした。

ドイツ村オフ2010年05月16日 22:00

東京ドイツ村
アクアラインの渋滞を初体験しました。浮島JCTから木更津金田ICまでびっしり。20~30km/hで動いていたのでそれほどのダメージはありませんでした。

今年はバラエティ豊かな参加車でした。
例年どおり、昼はBBQでまったりと夕方まで。皆様、ありがとうございました。
程よく曇っていました。ジンクス破れたり。

帰りも覚悟のアクアラインと思っていったのですが、ほとんど動かない状態なので、袖ヶ浦ICで出てUターン。再び高速へ入って遠回りして帰りました。

先週の弾丸ツアーの最後から、今回の給油まで525km/30.82L
なんと17.03km/Lでした。渋滞もあったのに・・・不思議だ。

ポシェ・カン オフ 20102010年04月18日 22:00

ポシェ・カン オフ
今年も行ってきました。
昨年はサプライズ参加した関東軍でしたが、今年は私の1台のみで、
あとは湘南からルノー16が1台参加されました。
例年、集まっていた駐車場が別のイベントで使用されていたので、
急遽、他の駐車場に移動してのオフでした。

まったりして過ごしたため、美術館でやっていた鏑木清方の美人画を
中心とした展覧会を観にいけなかったのが少々心残り。
例年のように、ごちそうを頂いたり、ありがとうございました。
来月は裾野でカングー・ジャンボリーがありますね。

今年も2010年03月07日 22:00

オフ会シーズン到来です。

まずルノー関連だとルノー&インターマックス6Wheel dayが
13日(土)に伊豆の修善寺ですが、これは欠席です。

3月20日(土)はTDM、宮が瀬ダムです。3連休初日です。

カングー関係では、恒例のポシェカンオフですね。
ことしは4月18日(日)、日曜なので、帰路の心配が・・・
詳しくはホウショウさんのページで↓
http://houshow.blog14.fc2.com/blog-entry-91.html

カングージャンボリー2010が5月23日(日)裾野
これは行きたいが、ドイツ村オフとの兼ね合いが・・・

ルノーのイベントスケジュールはこちら↓
http://www.renault.jp/news/arc/news_20100212_01.html

来年は8月29日2009年12月15日 22:00

煉瓦堂朱とんぼ
来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、
第3回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’の開催が決まりました。

今からスケジューリングしておきましょう。

詳しいことは来年の5月頃ですが、かめさんのブログでどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/kangookantarou/archives/51608820.html