何考えてるんだか2006年02月03日 22:00

朝日新聞の記事によると、東京都が自動車税の滞納の差し押さえに
タイヤロックを使うらしい。
レッカー移動の費用を削減するためらしいが、ジャッキアップして
タイヤ交換したら使えるじゃん。
4輪ロックしても、1セット丸ごと交換すればいいし。
物理的に持っていかないと意味ないと思うぞ。
やっぱり、差し押さえっていうから、ドアに封印されるのかな?

むしろ駐車違反に使った方が効果的だろう。
ミニパンダに一杯積んで、片っ端から2輪づつロック。
安価で手早く、摘発率が激増、間違いない。
レッカー移動しないから、空いたスペースに次の車が駐車しない(できない)し。

差し押さえは都税で、駐車違反は警察だから管轄が違うか。

コメント

_ たろりん ― 2006年02月04日 22:35

自分もこの記事読んで腹抱えました(笑)
やっぱりお役所の仕事は所詮こんなもので。
法律に自分達が縛られてると手荒い事は出来ないわけで、白いワイシャツの方々の繰り出す最高の手段だったのでは(爆)
ちなみにK察の方々は車両のドアロック解除しても
引っ張って行きますからね!
たしかフランスはヒアブクレーンで下からごっそり釣り上げて移動しますよね(泣)

だったらジャッキアップでもしてステアリングの機能を
奪う事でもしなきゃ、相手は逃れるのが趣味だし(爆)

_ 苦労冠者 ― 2006年02月05日 21:34

東京都ですから、冬用スタッドレスに換えないだろうし、
パンクして交換ということも少ないし。
単純に考えたんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック