何考えてるんだか2006年02月03日 22:00

朝日新聞の記事によると、東京都が自動車税の滞納の差し押さえに
タイヤロックを使うらしい。
レッカー移動の費用を削減するためらしいが、ジャッキアップして
タイヤ交換したら使えるじゃん。
4輪ロックしても、1セット丸ごと交換すればいいし。
物理的に持っていかないと意味ないと思うぞ。
やっぱり、差し押さえっていうから、ドアに封印されるのかな?

むしろ駐車違反に使った方が効果的だろう。
ミニパンダに一杯積んで、片っ端から2輪づつロック。
安価で手早く、摘発率が激増、間違いない。
レッカー移動しないから、空いたスペースに次の車が駐車しない(できない)し。

差し押さえは都税で、駐車違反は警察だから管轄が違うか。