TDM、そして3ゾロ2009年10月18日 22:00

ポータブルナビ他
 先月は欠席したTDM、新兵器を搭載したにもかかわらず、10時前に到着。
単に出発したのが遅かっただけです。(爆)
たまたま来られたA110、やっぱり格好良いですね。
新兵器の格安ナビはそれなりの機能です。ちょっと木が茂ったところで
衛星ロスト、並行道路があれば、そっちを走行しているように表示したり、
ナビルートはちょっと遠回りだったり。当然VICS非対応なので、
渋滞リスクもあります。ただ、例の写真機の位置や、重要ポイントの情報を
インストールすることが出来るのは面白いです。
 宮ケ瀬で昼を食べた後、なぜか富士山を見つつ、↓へドライブ。
http://www.kiseki-jp.com/ 意外に面白いところでした。
帰路に33333km達成しました。

写真
上左:ガーミンnuvi 205、上右:A110、下左:奇石博物館の駐車場

コメント

_ たろりん ― 2009年10月19日 08:17

ガーミン!PND選択肢のなかに入っていたので実際のカングー搭載
インプありがとうございます♪

まぁ今まで地図とにらめっこを0と考えれば申し分ない道先案内人と
考える事にしましょう(笑)

_ Jin ― 2009年10月19日 13:01

あっ!うちのと同じナビだ。
取り付け位置も同じ。(やっぱりここだよね)

すぐに衛星ロストするのも、すぐにわき道走りたがるのも、遠回りが好きなのも、
やっぱり同じ。(同じナビだから当たり前か?)
でもその辺りは、こっちがナビの使い方に慣れれば、なんとかなりそうかな?
って思うようにしてます。
(とは言え、未だに使いこなせてないので、ナビを使っていながら迷子になる
事が頻繁ですが・・・ (^_^;) )

_ 苦労冠者 ― 2009年10月20日 01:54

たろりんさん
衛星の電波を拾えるか心配だったのですが、大丈夫でした。木陰や高架下、トンネルは仕方ないですが。
住所から検索した場合は、ほぼドンピタな場所を示してくれます。ルートは参考ですね。
軌跡をグーグルマップへ表示させることはできるのですが、グーグルマップで作ったルートを表示させることは出来ないようです。(上位機種でないとだめなようです)
これをやりたかったのですが・・・
カスタムPOIは良いですよ。(爆)
国産ならパナのCN-MP100DLあたりが良いかななどと思ったりしていましたが、新型が出ましたね。

Jinさん
同じ機種でしたか。設置ポジションは、ここですよね。
こいつとの付き合い方としては、時には示されたルートに対して、「そっちじゃネーヨ!」とツッコミつつステアリングを反対に廻すことです。
すぐ「再検索中です」と動いてくれるので、自分の想定ルートになるまで、何回か繰り返すことでしょうか。車山までどんな道を示してくれるか楽しみです。(笑)
自車位置の表示が少し手前なので、曲がるべき交差点の一つ前で曲がりそうになることもあります。この辺は慣れるしかないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック