朱とんぼオフ2009年08月30日 22:00

朱とんぼオフ2009
 昨年は欠席した朱とんぼオフですが、今年は参加できました。
10時位に現地到着。既に半数以上の方が集合されていました。
雲行きは怪しいのですが、屋根付きの場所なので安心です。
 かめさんの挨拶に続いて自己紹介。そしてバーベキュー組は着火して開始。
 11時40分からピザ体験の開始です。体験といっても、生地を伸ばして
トマトソースをつけて、チーズを乗せるだけですが、伸ばすのが意外に難しいです。
焼いてもらって食べてみれば、これが非常においしい。お勧めです。
体験されるのであれば、いろいろなトッピングを用意していくのも良いです。
 食事の後は車談義、雑談に花が咲きます。そして、お楽しみ抽選会の始まり。
賞品の中には異色のものが1個。行方が気になりますが・・・
3巡したところで終了。記念写真を撮って、後片付けをして解散。
来年も開催されることを願いつつ、それぞれ帰路へ。
 最後の最後に強い雨が・・・やはり

コメント

_ Jin ― 2009年08月31日 13:33

昨日はお疲れ様でした。
結局、何枚ピザ作りしたんですか?プロ顔負けでしたね。

あのピザはおいしかったですね。
きっと生地がうまく出来ているのと、あの窯で焼くのが、おいしさの秘訣なんでしょうね?
いつか我が家の庭にも窯を作ろうかな?なんて思っちゃいました。
(生地の件は置いといて、30万位で出来る窯のキットが有るとか?)

抽選会での、苦労冠者さんの景品の選び方、
中味が何か判らない物を持って行くチャレンジャー精神が好きです。
たとえ中味が外れ(景品作者談(^^ゞ)だったとしても・・・。

次回お会い出来るのを楽しみにしています。
ではまた。(^_^)/

_ 波浪冠者 ― 2009年08月31日 17:12

結婚以来十ン年。
黙っててゴメン、 私この季節になると大きなイベントの度に「嵐を呼ぶ男」(石原裕次郎)ならぬ「嵐か豪雨を呼ぶ女」なんだわさ。若い頃は九州に台風と共に上陸したしな・・・・。
もひとり「雨女さん」もいたし、Wで強烈なパワー炸裂しちゃって、ごめんなさい(笑)。
10月末にも行きたいけど・・・猛烈な霧とか呼んじゃったらどうしましょう。困ったモンだ(笑)。
あなたが「晴れ男」なのがせめてもの救いです。

_ 苦労冠者 ― 2009年09月01日 01:58

Jinさん
結局3枚作りました。意外にも生地が軽かったのですよ。
あの窯の威力でしょうか。焼き方にもコツがあるようです。
次回はトッピングを用意して行きます。(笑)

>景品の選び方
小物なら何とかなると思ったのですが、さすがに黒い大物はダメです。

_ 苦労冠者 ― 2009年09月01日 02:08

波浪冠者どの

お主も「あめふらし」でござったか。
車山は別件と重なったので、わし一人、一安心じゃな。

_ 波浪冠者 ― 2009年09月02日 21:17

うぬぬ・・・イイもん、初日だけでも行っちゃうもんね。1/11,場所は新宿だし、夜だから、「8時丁度のあずさ(下り)」に乗って「旅立ち〜ます〜♪」もんね!

_ chinta ― 2009年09月02日 22:47

先日はお疲れ様でした。

ピザつくりは長男とカミさんに任せておいてあまりよく見ていないのですが、とても楽しかったようです。トッピングを持っていくのも楽しそうですね。

青梅では雨に降られましたが、八王子から先は降っていなかったので助かりました。またどこかでお会いしましょう。

_ やまを ― 2009年09月03日 08:17

おつかれさまでした。
奥様(↑波浪冠者さん?)とご一緒されてるのはワタシ的には初めてでしたが
ほほえましくてイイ感じでした。
そのうちTDMにも顔はだしたいと思っております。
ではまた次回車山でお会いしましょう。

_ かめさん ― 2009年09月03日 18:36

先日は、お疲れさまでした!
まるでプロのピザ職人のような手際の良さは忘れられません…。
波浪冠者さまにもお世話になりまして、ありがとうございました!
よろしくお伝え下さいませ。

_ 苦労冠者 ― 2009年09月04日 01:06

chintaさん
お疲れ様でした。ピザつくりは意外と面白かったし、美味くできて楽しめました。
またどこかでお会いしましょう。

やまをさん
ほとんどの方は、おそらく初対面だったと思います。
今度のTDM(9月19日)は残念ながら欠席です。
FBMにはフォグのSWが室内になっているでしょうか。

かめさん
流石に3枚ともなれば慣れますよ。
お忙しいのに、ありがとうございました。
車山も、かめさんがいないと始まりません。

波浪冠者どの
あのぅ、土曜の夜に出て行くのですが・・・

_ 波浪冠者 ― 2009年09月04日 01:37

では、チケットがとれなかったらご一緒しましょう。
11/1「田中公平30周年コンサート」・・・かなりなプラチナチケットですから!(ああ、ここにオタク妻あり)

_ 波浪冠者 ― 2009年09月22日 01:40

プラチナチケットは「発売1分以内に完売」しました。
よって、わたくしを「おフランス」に・・・じゃない「フランス車の祭典」へ、さあ、連れてお行きあそばせ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック