ついに大台2014年12月04日 22:00

おかげさまで、9年と4ヶ月、大台に乗りました。

99,999km

18:00を挟んで
100,000km

これからも、よろしくお願いいたします。

km2014年05月17日 22:00

最後の記事から1年以上たってしまいました。

その間、2013年11月7日(甲府市)
77777km

2014年4月19日(御殿場市)
88888km

そして、今日2014年5月17日に90000km(写真は中央道 内津峠PAにて)
90000km直前

半年で10000km程度の走行。
このままのペースだと、9年で10万kmになりそう。

目の前で2010年12月11日 22:00

前回からだいぷ間があき、失礼しております。


さて、今日の午後、鎌倉へ小劇団の公演を観に行ったわけですが、
保土ヶ谷バイパスから環状2号に入って、走行中の出来事。
上永谷駅の脇をすぎ、日野立体への下りにはいる手前あたり、
側道への車線へ変更した直後。

前を走っていた、業務用軽ワゴンのルーフキャリアから、
強風にあおられて、何かが薄い物が2枚ほどパタパタ舞うのが
見えたので、一気に減速。
ぱあっと舞い上がりったかと思うと、パン!と自車の3mほど前に着地。
車間距離をあけていて良かった良かった。

最初は布切れか紙かと思ったところ、30cm×60cm位の薄い
ベニヤ板だったので、さすがにびっくり。
事故にならなくて良かった。

代車2010年07月17日 22:00


今日は早朝の大黒PAのミッションで、千葉北カングーさんを迎撃。TDMの宮が瀬まで走行。
7月TDM
厚木へ下りて、お別れし、お昼を食べた後、DLへ向かいました。
ウチのカングーは、41000kmで2回目の車検とあいなりました。

今回は代車を用意して頂きました。
営業氏「小さい車で、MTですが大丈夫ですよね」
私「大丈夫ですよ」
黒い小さい車とは。ジャーン!
ルノー トゥインゴGT
トゥインゴGT。それも、バリバリの新車。DL様、超太っ腹です。
なになに「背景のガードレールが同じように見える・・・」 
ホットハッチに乗った以上は、マスト・アイテム。午後も来てしまいました。宮が瀬ダム・鳥居原エリア。
あんぱん会

このあとも広報活動と慣らし(人・車とも)を兼ねて、またまた遠回りして帰宅。
その理由(わけ)は、リアウインド。
トゥインゴGT リア
ルノジャポのURLがしっかり。どうみても広報でしょ。
DL様、明日、明後日と、広報活動に励みます(爆)。
ちょっと癖はありますが、別の意味で、運転するのが楽しい車ですね。

Kangoo Jamboree 20102010年05月23日 22:00

1週間以上過ぎての記事ですが、ご容赦のほど

行ってきました。裾野。雨でも200台ほど集まるのがすごいです。
カングー大集合

6時半に家を出た時は、まだ降っていなかったのですが、近所のコンビニに寄った時点で降り始めました。東名は意外に空いていて約1時間で足柄SAに到着、千葉北カングー団さんが先着していました。雨脚が強くなってきたので長靴に履き替えて待機。他のメンバーを待ちます。8時半近くなってSAを出発。30分ほどで到着。雨なのに芝生の上へ駐車。いいのかなー。
ちょうど前の位置にgonta sportRSさんが駐車していて、早速、ミニミニグーを撮影。
このサイズは驚異です。
ミニミニグー

物販やトイレは、研修所本館のほうなので、いってみる途中、怪しいルノー車もどきに遭遇。
菱形の奥に銀獅子が閉じ込められているようです。

ルノーもどき

今年のサプライズは、クルールとBeBop、カエル号と雨のなか屋根オープンと大サービスのグレンさん。
カングー クルール ヴェール・プロバンス
カングー ビボップ 説明はグレンさん

本館のほうでお昼を食べていたので、トークショーは聞き逃してしまいました。
じゃんけん大会、rafumaのチェア欲しかったなぁ。荷室ネットは決勝までいったんだけど、そこで負け。
サカタのタネさんからの、サンパチェンスを6株頂きました。
帰りは渋滞を避けて厚木で降りて、そばのDLに立ち寄って帰宅。
来年も開催されるのかな。皆様、おつかれさまでした。

ポシェ・カン オフ 20102010年04月18日 22:00

ポシェ・カン オフ
今年も行ってきました。
昨年はサプライズ参加した関東軍でしたが、今年は私の1台のみで、
あとは湘南からルノー16が1台参加されました。
例年、集まっていた駐車場が別のイベントで使用されていたので、
急遽、他の駐車場に移動してのオフでした。

まったりして過ごしたため、美術館でやっていた鏑木清方の美人画を
中心とした展覧会を観にいけなかったのが少々心残り。
例年のように、ごちそうを頂いたり、ありがとうございました。
来月は裾野でカングー・ジャンボリーがありますね。

来年は8月29日2009年12月15日 22:00

煉瓦堂朱とんぼ
来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、
第3回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’の開催が決まりました。

今からスケジューリングしておきましょう。

詳しいことは来年の5月頃ですが、かめさんのブログでどうぞ↓
http://blog.livedoor.jp/kangookantarou/archives/51608820.html

FFM その12009年11月22日 22:00

FFM カングー関係
とりあえず行ってきました。
あいにくの空模様で月はじめの車山よりも寒い位でした。
うかつにも東関道の湾岸習志野をパスしてしまい、穴川でおり、稲毛駅前を
Uターンして10時頃着。
買い物から戻ってくると、背の高いA110が・・・認知されたようです。
オーナー氏、念願が叶ったようです。商談も交わされていました(笑)。

イノコリの面々とは、あまりお話できずに失礼しました。
今年のオフはこれで打ち止め、また来年、よろしくお願いします。

FFM その22009年11月22日 21:50

左:ドーフィンとシムカ、右:トラフィック・パッセンジャー
今回のレア車は、SIMCAとトラフィック・パッセンジャーでした。
特にトラフィックにはびっくり。日本ではSifoさんの商用タイプしか見たことが
ありませんでした。こちらは2-3-3の8人乗り、50-50の観音です。
ライトがオールクリア、色はインテンスブルー系でした。
どんなオーナーさんか興味津々でしたが、ふと見たら帰られるところでした。
次にお会いできれば、いろいろ伺ってみたいです。

FBM その12009年11月01日 22:00

FBM その1
 遅ればせながら
0時出発の予定が、ガソリンやら何やらで午前1時の出発。
今年は相方も同乗しています。ほぼ満月が冴え渡る夜空の下、
例年のごとく町田街道から甲州街道へはいります。
まずは大垂水峠を越え、相模湖インター入口を横に、そのまま下道を走ります。
笹子トンネルを抜けて道の駅「甲斐大和」で休憩、午前3時。
この時間、チームイノコリは双葉SAですな。
ひたすら20号を進み、長野県に入ったところ、道の駅「信州蔦木宿」で休憩。
このまま行けば、集団入場に間に合うところ睡魔に負けて仮眠。
約1時間の後、再スタート。茅野のコンビニにより朝食、菓子類を調達。
茅野市内の信号停止で前にC6、すぐ遠くになってしまいました。
一路、大門街道を登り、6時30分到着。すでに入場が始まっていましたが、
タイミングよくカングー村の端に駐車できました。残念ながら後続が
他社車なので、連続はウチまででした。
 挨拶もそこそこに、とりあえずグランドまで行って見ましたが、まだ
出展関係のみで、ガラーンとしています。
 予想以上に暖かくてラッキーでした。(この時点では・・・)