「ぺ」って2006年03月18日 21:30

ヨーグルッペの缶
今日も車で出かけたのですが、最初に寄ったミニストップで見つけたのがこれです。
普通のヨーグルトドリンクですが、このネーミング、何とかならんのでしょうか。

コメント

_ たろりん ― 2006年03月21日 08:04

友人の女性で「美代子」はかなりの割合で
『ミヨッペ』となっていたような気がします(爆)
J○Lの国際線で提供される「うどんでスカイ」
「そばでスカイ」も同じ臭いが...
それより『安全でスカイ』!!!

_ 苦労冠者 ― 2006年03月21日 23:27

女の子を「○○っぺ」と呼んだのは昭和40年代頃のような気がします。
スカイシリーズは、飛行中の気圧の関係で、通常より低い温度のお湯で、
作ることができるように工夫されています。
このヨーグルトドリンク、品質保持のために窒素充填していて
飲む前に「振らないで下さい」との表記。へぇ~。

_ gurie ― 2006年03月22日 09:29

友人に、「めぐっぺ」「あやっぺ」がいます(爆)
相方の友人にも「めぐっぺ」がいます(笑)
そういう年代なんですよね(^_^;)

>スカイシリーズ
食べたことはありませんが、今では通販で簡単に買える時代なんですよね。。。
ちなみに、エールフランスでは、エコノミーでもスナックとして希望者にカップヌードルが提供されます。
機内に充満する香りが、なんとも(^_^;)
一気にパリの余韻がが覚めてしまいます。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック