テスト2011年10月04日 00:00

貼り付けテスト

LED看板2011年10月02日 22:00

だいぶ間があいてしまいました。

市内でよく通る道で見かけるスナックの看板です。何となくおもしろさを感じます。

YouTube


○○を探して2011年06月17日 22:00

2、3日、探しました。近所には売っていなくて、少し離れた大型スーパーにうっていました。そう、靴下。

だって、みんなみんな、裸足にサンダルなんだもの・・・・・需要が低いということです。

煉瓦煙突2011年06月05日 22:00

 土曜も仕事をしていたので、完全オフは日曜のみ。市内を散歩してみたところ、古そうな煉瓦煙突がありました。
 まずは、ホテルから数分のところ、四角形の煙突がありました。工場のようで現役みたいです。
四角の煉瓦煙突、ハノイ


 次は、ハノイ・ホライズン・ホテルの駐車場にそびえているものです。20m位ありそうです。こちらはもう使われていませんが、その昔、大きな工場があったそうです。
煉瓦煙突 ハノイ・ホライズン・ホテル 1


 外側は一部補修したようです。
煉瓦煙突 ハノイ・ホライズン・ホテル 3

 内側に梯子がありました。
煉瓦煙突 ハノイ・ホライズン・ホテル 4


 根元から見上げてみます。右下の建物がホテルの本館です。
煉瓦煙突 ハノイ・ホライズン・ホテル 2

 近代工業遺産といったところですね。

宮ヶ瀬、その他2011年05月21日 22:00

先月は海外出張で欠席したTDM、来月も欠席なので、今月はなんとか出席。
とはいっても、10時30分頃到着と遅刻でしたが、ルーテシア&ラグナが数台、居残っておられました。 本日はユーノス・ロードスターの方々がお集まりでした。
宮ヶ瀬、鳥居原
宮ヶ瀬、鳥居原 ルーテシア&ラグナ

厚木へ下って、DLさんへ訪問。フロントブレーキのローター&パッドをみてもらっている間、
雑談。ローターもパッドも残量十分でした。

コッソリ情報1
ウィンドが正式に発売されるようです。やはり左ハンドルMT。

コッソリ情報2
カングー、クルールが再登場、色は去年と同じオレンジ、ブル-、グリーンに加えて何とピンクだそうです。
もしかして秋にイベント?あるかもしれないらしいです。

ということで、25日から7月はじめまで高飛びしてます。(爆)

おじさんがいっぱい2011年05月14日 22:00

おじさんがいっぱい。怖いよぅ。

おじさんパンジーがいっぱい



潜んでいる顔2011年04月30日 22:00

とあるマイ○クシィさんが「娘たちがウチにおじさんパンジーがある」と写真付きでつぶやいていたので、こちらもウチの団地の花壇をチェック。
こちらにもいました。おじさんパンジー。この顔、ドヤ?
おじさんパンジー

もう一つは、あうのT社携帯のアイコン。イエィ!
携帯に潜む奴
VはバイブONで♪は着信メロディ連動。カセットテープに1は簡易留守メモが1件ありを表示しています。Fは不明ですが、今時、カセットテープってのもなんだかですね。

見渡せば2011年04月08日 22:00

花さかりに京を見やりてよめる
見渡せば、柳桜をこきまぜて、みやこぞ春の錦なりける
                 素性法師 古今和歌集 56
桜 越前堀公園
満開になりましたね。

花見んと群れつつ人の来るのみぞ、あたら桜の咎にはありける
                   西行法師 (能・西行桜)
桜 越前堀公園

故郷花といえる心をよみ侍りける
さざなみや志賀の都はあれにしを 昔ながらの山桜かな 
                 読み人知らず 千載和歌集 66

行き暮れて木の下陰を宿とせば 花や今宵のあるじならまし
                 平 忠度
桜アップ 越前堀公園

明日から海外出張でしばらく留守します。

昼でも夜でも2011年03月18日 22:00

某球団の本拠地のドームですが、ディゲームでも相当電気を消費する
のではないか、いや、ただ膨らませているだけでも空調に相当な
電気消費をしているのではないかと勘ぐってます。

追記:セントラルリーグは29日開幕にしたようですね

それにしても、一般企業がCMを控えているのでACの公共広告ばかり。
宮澤章二(こころは~)、金子みすゞ(遊ぼうと言えば~)、子供に手当て、
オシム元監督(脳梗塞予防)、仁科母娘(子宮頸がん・乳がん検診)、
♪魔法のことばで(ぽぽぽぽーーん)

大地震2011年03月12日 22:00

揺れはじめて少し、いつもと違う揺れ方・・・大きく長い・・・
マジで机の下に入りました。隣の書庫にあったカタログ資料類は飛散していました。
書棚の様子
ぎっちり詰まっていると大丈夫のようですが、隙間があったところは棚から飛び出していました。

余震が続くなか、区の防災放送もあって、近所の公園に避難しました。ヘルメットに非常持出袋と準備の良い社もみられました。
近所の公園に避難
30分ほどいましたが、大丈夫そうなので社に戻り、外出者や休暇中の社員と安否連絡とネットでの情報収集。
交通機関の復旧まで時間がかかることと、復旧してもしばらくは混雑すると予測して、食料もあることから会社に宿泊。

今日の昼まで社にいて、帰宅の途につきましましたが、東京メトロの千代田線だけ運転見合わせだったので、新宿まで行って、小田急に乗車。家についたのは地震発生から23時間後でした。
電気、水道、電話、インターネットなど止まらなかったので社で過ごした訳ですが、被害甚大であれば徒歩帰宅をしていたと思います。

本来なら夕方、成田から海外出張の予定だったのですが、この状況なので再度延期となりました。