大地震2011年03月12日 22:00

揺れはじめて少し、いつもと違う揺れ方・・・大きく長い・・・
マジで机の下に入りました。隣の書庫にあったカタログ資料類は飛散していました。
書棚の様子
ぎっちり詰まっていると大丈夫のようですが、隙間があったところは棚から飛び出していました。

余震が続くなか、区の防災放送もあって、近所の公園に避難しました。ヘルメットに非常持出袋と準備の良い社もみられました。
近所の公園に避難
30分ほどいましたが、大丈夫そうなので社に戻り、外出者や休暇中の社員と安否連絡とネットでの情報収集。
交通機関の復旧まで時間がかかることと、復旧してもしばらくは混雑すると予測して、食料もあることから会社に宿泊。

今日の昼まで社にいて、帰宅の途につきましましたが、東京メトロの千代田線だけ運転見合わせだったので、新宿まで行って、小田急に乗車。家についたのは地震発生から23時間後でした。
電気、水道、電話、インターネットなど止まらなかったので社で過ごした訳ですが、被害甚大であれば徒歩帰宅をしていたと思います。

本来なら夕方、成田から海外出張の予定だったのですが、この状況なので再度延期となりました。

コメント

_ Jin ― 2011年03月13日 21:19

なにはともあれ、ご無事でなによりでした。
これから結構大変でしょうが、無理をなさいませんように。

_ 苦労冠者 ― 2011年03月14日 07:26

月曜ですが、電力不足で電車が動かず、出勤できなくなっています。自主的自宅待機ですわ。(苦笑)
バスも動いているのか不明。(サイトにつながらない)
週明けが、こんなになるとは予想外でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック