阪神弾丸ツアー 復路2010年12月26日 22:00

早朝出発の予定が、テレビで鳥の番組をやっていたので、ついつい見てしまい、10時のチェックアウトぎりぎりに出発。
とりあえず、阪神高速で神戸へ。空港まで行ってみようと、ポートアイランドへ入ると「花鳥園」の看板がいくつも。機影のない空港までいって戻りがてら花鳥園に寄り道。
花のほうは、季節柄、巨大なポインセチアがありました。
神戸花鳥園 温室

花鳥園といえばフクロウですが、
神戸花鳥園 フクロウ

こちらはショウジョウトキとシロトキ
神戸花鳥園 シロトキとショウジョウトキ

神戸花鳥園 オオサイチョウ
このオオサイチョウは、横浜のマリンタワーにあったバードピアの看板鳥でしたが、閉鎖によって、こちらへ移籍したので、何年ぶりかの再会です。大型鳥は長生きです。
花鳥園を出たとき、あられがパラパラ降ってきたほどの寒さでした。

ツレアイはこの日の夕にも市原さんのシャンソンを聴くというので、三宮駅前で下ろして、私だけ帰路につきます。
阪神高速から名神、吹田SAで昼を食べたあと、一路東進。岡崎付近がやや混雑していたものの、渋滞にはいたらず通過。交通情報では横浜町田から厚木まで渋滞。
東名に入って、牧ノ原で給油。 506/33.33=15.18 km/L

さらに東進。20時過ぎには厚木付近の渋滞も解消されていて、21時、近所のスタンドに到着。 残りを給油 186/9.17=20.28 km/L (参考値)
走行 1152km 給油 76.92L 14.98 km/L
やはり、走行6時間、休憩3時間くらいになりますね。 

カングーの距離計は1000kmを超えると0からの表示になるのですね。今回は給油ごとにリセットしなかったので、はじめて気がつきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック