阪神弾丸ツアー 往路2010年12月25日 22:00

ツレアイが大阪と神戸へ車で行けないかというので、長距離走を決行。
岡崎の渋滞を避けるために、午前3時に出発したものの、途中のSAで1時間づつ3回ほど仮眠したので、ほとんど朝出発と同じような状況。
渋滞もなく、岡崎付近を通過。これからが未体験ゾーン。
ヌビは伊勢湾岸を指示しているものの、四日市JCT先から故障車渋滞の表示が出ていたので、名神へ入り9時30分頃、尾張一宮に到着。
ここにもいます、日世のセイチャン。抹茶ソフトもありました。
セイチャン@尾張一宮
岐阜県に入ると、山の斜面は真っ白、おまけに雪花も舞っていますが、路面はドライ。
草津SAにて給油 460/34.42=13.36 km/L

滋賀から京都、大山崎を過ぎればあと少し。
吹田JCTから近畿道に入り、東大阪PAに13時着。昼を食べて東大阪JCTから市内へ。
ホテルのチェックインまでには時間があるので、まず行ったのが天満宮。
終い天神の日で、京都の北野だと凄い人出らしいのですが、大阪はのんびりしてました。
餅つきをしていて、お供えの鏡餅をつくっていました。別の場所では絵馬の焚きあげをしていました。
もちつき@大阪天満宮

商店街で見かけたお店。普通の商店にしかみえない”スーパーストアー”。
スーパーストアー 天龍堂

15時を過ぎたので、中崎町の無料駐車場ありのホテルへチェックイン。
とりあえず、ここまで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック