枝垂桜2010年04月04日 21:40

枝垂桜、町田市小山
帰路、町田街道沿い、町田市小山の枝垂桜があったので、少々停車して撮影。

昨日の諏訪往復と武川片道で給油。中央道メインでした。
482km/37.11L=12.99km/L

真原の桜並木2010年04月04日 21:50

真原の桜並木
実相寺の神代桜から、車で数分のところに真原の桜並木があります。
行ってみましたが、こちらはまだつぼみでした。

山高神代桜2010年04月04日 22:00

山高神代桜
10年ほど前から存在を知っていたのですが、なかなか行けずにいた
山梨県の武川(北杜市)の神代桜を見にいってきました。
満開ということなので、思い立ったが吉日、中央道を下って、須玉インターから
20分ほど。国道20号から少々南アルプス側へ上っていきます。
大津山実相寺というお寺の境内にあります。
タイミングよく駐車場に止めることができました。すぐそばに鎮座していました。
老木ながらも、南側の大枝は満開でした。隣の樹も満開です。

実相寺のサイト
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/
北杜市のサイト
http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto/joy/detail.jsp?sid=592&fid=7&lid=203