FBM その32009年11月01日 21:40

FBM スナップ
左上:グラウンドにいた、オールド・ルノー。渋いです。
右上:なぜかトヨタ2000GT、こんなに車高低かったかな。
注目度No.1でしたね。
左下:幅広5ターボとスピダー。
本当は透明ビニールシートのかかっていたスピダーを撮りたかった。
右下:恒例、2CVのクランク掛け大会エントリーの方の練習風景。
コールドスタートより、ホットスタートの方が掛かりやすいので、
直前までエンジンを掛けておくという裏技(ズル)があるそうです。

コメント

_ 波浪冠者 ― 2009年11月18日 22:28

オールド・ルノーは、私が高校の時使っていた「モージュの青版」というフランス語の教科書に出ていました。
アメリカからパリにやってきた「ヴァンサン一家」の物語を、どんどん新しい単語を加えて進めちゃう、全部フランス語!な本で、えらい苦労しました。自動車は「オトモビール・automobile」か「ヴォワトゥール・voiture」でございます。
でも、とにかく古い本で、冷蔵庫が「レフリジェラトゥール」(電気式冷凍冷蔵庫)、大学のテキストじゃ「レフリゴ」、今や「フリゴ」です。
いまだに書き取りテストと動詞の活用表の夢にうなされる私の家の車が、どうしてカングーなんでしょう。
そして、どうして何千台もいるのに、ウチの車(こ)が一番可愛いんでしょう。いっぺん、フロイト先生かユング先生に聞いてみたい気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック