潜んでいる顔 ― 2011年04月30日 22:00
春はポシェ・カン ― 2011年04月23日 22:00
4月のポシェ・カンがないと、どうも今シーズンのオフ会が始まった感じがしないので、雨天決行と聞き出発。
出発時の給油で49972kmなので、下道を約30km走り、コンビニの駐車場でめでたく、
出発時の給油で49972kmなので、下道を約30km走り、コンビニの駐車場でめでたく、
を達成したので、東名高速を一路西へ。
浜名湖以西の天然洗車機のような中を越えて現地へ到着したのが午後2時過ぎ。
時折強くなる風雨のなか、テントをおさえつつ歓談&会食。
長靴&傘のオフって、デジャ・ヴーですね。(笑)
浜名湖以西の天然洗車機のような中を越えて現地へ到着したのが午後2時過ぎ。
時折強くなる風雨のなか、テントをおさえつつ歓談&会食。
長靴&傘のオフって、デジャ・ヴーですね。(笑)
恒例のジャンケン大会
そして、いつものようにJinさんから、おみやげを頂きました。ありがとうございます。
帰りは東京に近づくほど雨&強風。
スタンド直前で警告灯が点灯。往復586km、40.01L、14.65km/Lでした。
見渡せば ― 2011年04月08日 22:00
昼でも夜でも ― 2011年03月18日 22:00
某球団の本拠地のドームですが、ディゲームでも相当電気を消費する
のではないか、いや、ただ膨らませているだけでも空調に相当な
電気消費をしているのではないかと勘ぐってます。
追記:セントラルリーグは29日開幕にしたようですね
それにしても、一般企業がCMを控えているのでACの公共広告ばかり。
宮澤章二(こころは~)、金子みすゞ(遊ぼうと言えば~)、子供に手当て、
オシム元監督(脳梗塞予防)、仁科母娘(子宮頸がん・乳がん検診)、
♪魔法のことばで(ぽぽぽぽーーん)
のではないか、いや、ただ膨らませているだけでも空調に相当な
電気消費をしているのではないかと勘ぐってます。
追記:セントラルリーグは29日開幕にしたようですね
それにしても、一般企業がCMを控えているのでACの公共広告ばかり。
宮澤章二(こころは~)、金子みすゞ(遊ぼうと言えば~)、子供に手当て、
オシム元監督(脳梗塞予防)、仁科母娘(子宮頸がん・乳がん検診)、
♪魔法のことばで(ぽぽぽぽーーん)
大地震 ― 2011年03月12日 22:00
揺れはじめて少し、いつもと違う揺れ方・・・大きく長い・・・
マジで机の下に入りました。隣の書庫にあったカタログ資料類は飛散していました。
マジで机の下に入りました。隣の書庫にあったカタログ資料類は飛散していました。
ぎっちり詰まっていると大丈夫のようですが、隙間があったところは棚から飛び出していました。
余震が続くなか、区の防災放送もあって、近所の公園に避難しました。ヘルメットに非常持出袋と準備の良い社もみられました。
余震が続くなか、区の防災放送もあって、近所の公園に避難しました。ヘルメットに非常持出袋と準備の良い社もみられました。
30分ほどいましたが、大丈夫そうなので社に戻り、外出者や休暇中の社員と安否連絡とネットでの情報収集。
交通機関の復旧まで時間がかかることと、復旧してもしばらくは混雑すると予測して、食料もあることから会社に宿泊。
今日の昼まで社にいて、帰宅の途につきましましたが、東京メトロの千代田線だけ運転見合わせだったので、新宿まで行って、小田急に乗車。家についたのは地震発生から23時間後でした。
電気、水道、電話、インターネットなど止まらなかったので社で過ごした訳ですが、被害甚大であれば徒歩帰宅をしていたと思います。
本来なら夕方、成田から海外出張の予定だったのですが、この状況なので再度延期となりました。
交通機関の復旧まで時間がかかることと、復旧してもしばらくは混雑すると予測して、食料もあることから会社に宿泊。
今日の昼まで社にいて、帰宅の途につきましましたが、東京メトロの千代田線だけ運転見合わせだったので、新宿まで行って、小田急に乗車。家についたのは地震発生から23時間後でした。
電気、水道、電話、インターネットなど止まらなかったので社で過ごした訳ですが、被害甚大であれば徒歩帰宅をしていたと思います。
本来なら夕方、成田から海外出張の予定だったのですが、この状況なので再度延期となりました。
大雪 ― 2011年02月15日 22:00
予想外に早く修理が上がったのもつかの間、急遽、大雪の中、中央道を下る羽目に。
今シーズンは、このような事態を想定してスタッドレスにしておいたので、チェーン規制のなかを走行。
一夜明けた今朝の状況が↓(左から3番目)
今シーズンは、このような事態を想定してスタッドレスにしておいたので、チェーン規制のなかを走行。
一夜明けた今朝の状況が↓(左から3番目)
薄日が差してきたなか、運転席のドアだけがかろうじて開いたので、エンジンをかけて温風最大にしながら雪下ろし。約20分ほどで終了。
午前中は、まだ路上に雪が残っていたので、右左折時にリアが振れたりしましたが、午後にはある程度解けていました。さすがMTカングー、ガンガン走ってくれます。
用事を済ませて、再び中央道で戻ってきました。昨日の雪が嘘のようになくなっていました。
解けた雪の消雪剤ですっかり汚れてしまったので、とりあえず水のみで洗車。
雪かきと洗車で腰が痛いヨゥ。
まさか ― 2011年02月06日 22:00
これを使う羽目になるとは
下り坂でラッキーでした。オルタ逝っちゃいました。
しばらく静かにしています。
ブリッジ ― 2011年01月22日 22:00
現在、海外出張中な訳ですが、成田からドイツのフランクフルトまで
乗った飛行機というのがルフトハンザのA380。
この機体は総2階になっていて、上階がファーストとビジネス、
下階がエコノミーとなっています。旅客機としては最大です。
ゲートから機内へ行く際には、一般の機体とは逆で、最初のブリッジがエコノミー用、
奥のブリッジがファースト・ビジネス用となっています。
写真では、左側が下階、右が上階です。上階の左側がファーストクラス、
右側がビジネスクラスになっています。
現在、成田で見られるA380はルフトハンザのフランクフルト便のほか、
エールフランスのパリ便とシンガポール航空のシンガポール便で、
午前中に離着陸します。(運行日に注意)
乗った飛行機というのがルフトハンザのA380。
この機体は総2階になっていて、上階がファーストとビジネス、
下階がエコノミーとなっています。旅客機としては最大です。
ゲートから機内へ行く際には、一般の機体とは逆で、最初のブリッジがエコノミー用、
奥のブリッジがファースト・ビジネス用となっています。
写真では、左側が下階、右が上階です。上階の左側がファーストクラス、
右側がビジネスクラスになっています。
現在、成田で見られるA380はルフトハンザのフランクフルト便のほか、
エールフランスのパリ便とシンガポール航空のシンガポール便で、
午前中に離着陸します。(運行日に注意)
最近のコメント