ブリッジ ― 2011年01月22日 22:00
現在、海外出張中な訳ですが、成田からドイツのフランクフルトまで
乗った飛行機というのがルフトハンザのA380。
この機体は総2階になっていて、上階がファーストとビジネス、
下階がエコノミーとなっています。旅客機としては最大です。
ゲートから機内へ行く際には、一般の機体とは逆で、最初のブリッジがエコノミー用、
奥のブリッジがファースト・ビジネス用となっています。
写真では、左側が下階、右が上階です。上階の左側がファーストクラス、
右側がビジネスクラスになっています。
現在、成田で見られるA380はルフトハンザのフランクフルト便のほか、
エールフランスのパリ便とシンガポール航空のシンガポール便で、
午前中に離着陸します。(運行日に注意)
乗った飛行機というのがルフトハンザのA380。
この機体は総2階になっていて、上階がファーストとビジネス、
下階がエコノミーとなっています。旅客機としては最大です。
ゲートから機内へ行く際には、一般の機体とは逆で、最初のブリッジがエコノミー用、
奥のブリッジがファースト・ビジネス用となっています。
写真では、左側が下階、右が上階です。上階の左側がファーストクラス、
右側がビジネスクラスになっています。
現在、成田で見られるA380はルフトハンザのフランクフルト便のほか、
エールフランスのパリ便とシンガポール航空のシンガポール便で、
午前中に離着陸します。(運行日に注意)
コメント
_ Jin ― 2011年01月27日 19:24
_ 苦労冠者 ― 2011年01月28日 16:14
ルフトの内装(シート)などは、従来の機材とそれほど変わりないので、
シンガポールエアのビジネスなどのほうが面白そうです。
利用者が多い主要路線でないと難しいでしょうね。
昨年、エアバス社がA380で羽田>千歳をデモ(試験)飛行したようです。
スカイマークがA380を6機(うち2機はオプション)導入して国際線に進出というニュースがあったので、2014年度をめどにということで、期待したいところです。
名古屋や関西とかだと面白いですね。
シンガポールエアのビジネスなどのほうが面白そうです。
利用者が多い主要路線でないと難しいでしょうね。
昨年、エアバス社がA380で羽田>千歳をデモ(試験)飛行したようです。
スカイマークがA380を6機(うち2機はオプション)導入して国際線に進出というニュースがあったので、2014年度をめどにということで、期待したいところです。
名古屋や関西とかだと面白いですね。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
名古屋発のハワイ便に使われないかなぁ。
(利用者が少ないから無理だな)