目の前で2010年12月11日 22:00

前回からだいぷ間があき、失礼しております。


さて、今日の午後、鎌倉へ小劇団の公演を観に行ったわけですが、
保土ヶ谷バイパスから環状2号に入って、走行中の出来事。
上永谷駅の脇をすぎ、日野立体への下りにはいる手前あたり、
側道への車線へ変更した直後。

前を走っていた、業務用軽ワゴンのルーフキャリアから、
強風にあおられて、何かが薄い物が2枚ほどパタパタ舞うのが
見えたので、一気に減速。
ぱあっと舞い上がりったかと思うと、パン!と自車の3mほど前に着地。
車間距離をあけていて良かった良かった。

最初は布切れか紙かと思ったところ、30cm×60cm位の薄い
ベニヤ板だったので、さすがにびっくり。
事故にならなくて良かった。