宮ヶ瀬2010年10月17日 22:00

10月TDM

来月は参加できないので、私としては今年最後のTDM。
本日はクリオ・スポール祭でした。右ハンドルが新RSとカングーの2台だけでした。

鳥居原ふれあいの館で売っていたのがこれ
茹で用落花生
珍味「茹で豆」用の落花生。かなり大粒です。
帰宅後に茹でてみました。沸騰したお湯に塩を加えて投入。約30分茹でてみました。
茹であがり
剝いたところは、こんな感じです。
意外とあっさり、ほのかな甘みがあって美味でした。

帰り道、みかけた現役車両、もう60年近いのかな。
現役オート三輪

コメント

_ たろりん ― 2010年11月03日 17:55

この茹でピーナッツ結構好きだったりします、二人して(爆)
なんとも言えない食感と塩加減がビールにあいます!

オート三輪
父はその昔飛鳥山のカーブで横転したオート三輪を皆で起こしたと言ってました。
物理的に生き残るのは無理だったんでしょうね。

_ 苦労冠者 ― 2010年11月07日 19:40

この落花生は大きく食べ応えがありました。

>オート三輪
うちの親からもカーブで横転したのを、大人数人で起こした話を聞いたことがあるので、当時の一般的なことだったんでしょうね。
今の安全基準では絶対できない車ですね。
今やオート三輪といったら、トライクでしょうから・・・(荷物車じゃないですけど)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック