秋田弾丸ツアー その12010年05月08日 22:00

5月はオフ会が目白押しなので、相方の希望もあった弾丸ツアーを決行。

午前3時起床、4時出発。東名から3号、大橋JCTから地下C2、S1を経て東北道へ。
土曜早朝なのでまだトラック天下。宇都宮ICより先は未体験ゾーン。普段、中央道利用なので、平らな道だなーと思いながらひたすら北上。上河内SAで小休止、那須高原SAにて朝食。
何の気なしに日世コーンのキャラを撮ったのがこのあと・・・
日世コーン

食休みの後、快調に北上、国見SAの次に寄ったのが長者原SA。
ここでのキャラは宮城らしいこいつら・・・
宮城のキャラ

さらに北上、北上JCTから、いよいよ秋田道。おおっといきなり↑↓の対面区間。
背中に感じるプレッシャーに耐えきれず、錦秋湖SAへ避難。ここで昼食。目的地まであと一息。
大曲ICで降りたところで、620kmを越えていたので、大仙市内に入ったところで給油。
630km/42.1L=14.96でした。しばらく北へ走って仙北市角館へ到着。
目的地は武家屋敷の一角、平福記念美術館で開催中の伊藤髟耳(いとうほうじ)展。
日本美術院(院展)の同人さんです。作品を観たあと、しばらく休憩。
伊藤髟耳展チラシ

美術館の近所で再び発見。「ニックンとセイチャン」というらしい。
ニックンとセイチャン(小)

このあと、大曲の駅前のホテルに宿泊。商店街でみかけた極めつけのキャラがこれ。
花火のキャラ
花火大会で有名な大曲ですが、この花火キャラ、頭の導火線に火がついているのがすごいです。

初日はここまで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック