カランチー2009年12月12日 22:00

カーバッテリーのパッケージ
海外出張で東南アジアの片隅の街に滞在しています。
写真は市内の小さい商店で山のように積まれているバッテリーです。
カタカナやJAPAN、TOKYOといった文字が躍っていますが、
これらは、すべてタイの製品です。
まずは「“オバマ”OBAMA HIGH POWER」確かにハイ・パワー(最高権力)だと
思いますが、右下に小さいカタカナで「ハイパワー ガー バッテリー」濁点が余計です。
「SONNY」ソンニー、本家はカーバッテリーの製造をしていませんね。
「Panasonic」と並んで「PANASOCA」よく考えるものです。
この「パナソカ」さらに注目すると、カタカナで「トタル サチィファクション 
カランチー」と泣けるほどの爆笑表記があります。
どうやら「Total Satisfaction Guarantee」をカタカナにしたようですが、
わカランチーなことになってしまいました。

コメント

_ たろりん ― 2009年12月14日 18:55

山のように積まれたり日が燦々と降り注いでいたり...
ここまで楽観的だと怒る気も失せて笑みがこぼれそう(笑)

毎度の海外出張お疲れ様です!
万が一って事もありますのでバッテリーの山にはあまりお近づきにならぬよう(爆)
オバマのダンボールなんてまるでバナナかオレンジでしょ♪

_ 苦労冠者 ― 2009年12月14日 20:21

これだけ積まれていても、需要と供給のバランスが取れていない気がします。
要は車の台数が少ないのですが、すぐダメになって交換するのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック