港のヨーコ2009年05月24日 21:50

横須賀ネービーバーガー

幕張から帰宅して、家人の用事で横浜へ行くも、目当てのお店は定休日。
急に横須賀へ行って海軍カレーかバーガーを食べたいというので、
産業道路から横横道路を通って横須賀へ。
どぶ板通りにある、とあるお店でバーガー、ポテト、ドリンク。
なかなかボリュームがあって美味しかったです。
タイトルは単に横浜・横須賀からの連想です。(古)

コメント

_ たろりん ― 2009年05月25日 21:04

見るからに美味しそう♪
ベーコンに掛かるチェダーの量も半端じゃない(笑)
グラスと較べても隣のバーガーの大きさと厚みが解るというもの!

某チェーン店の方ががよほど『ナメテル』(爆)
パラパッパッパ~♪

_ 苦労冠者 ― 2009年05月26日 01:25

>大きさと厚みが解る
某Mの2~3倍はありました。BKに近いかも。
在日米海軍から横須賀市へ提供されたバーガーレシピを
基に作っていて、現在11店舗が販売しているようです。
レギュラーだとパテが227g、クォーター113gとガッツリです。
お店によって異なりますがレギュラーだと1000円オーバー
だったりして、ちょっと高いですが、ウマいです。
我々はクォーターで十分満腹でした。
参考サイト↓
http://www.cocoyoko.net/navyburger/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック