ハッピー2006年12月27日 22:00

グリコ Happyプッチンプリン(左)

夏に登場して入手情報が飛び交ったのだが、イベント的発売ということで
単発の売りきりだった商品。スーパーで見かけたので早速購入。
400gという容量の「Happyプッチンプリン」(写真左)がそれ。
参考として中央は176gの「Bigプッチンプリン」。
巨大が故に皿に出すと自重でつぶれそうで、写真を撮る前に胃の中へ。
次の発売はバレンタインかひな祭りと思われるが、果たして巡り会えるかどうか・・・

コメント

_ たろりん ― 2006年12月30日 08:59

400gはすごいねぇ~!
タテ、ヨコの比率が完全にプリンじゃ無くなってる(笑
他メーカーも触発されてgバトルに発展しないかな(爆

_ 苦労冠者 ― 2006年12月30日 15:21

夏のプチオフ直前に、情報があったので、何とか入手してオフに持って
行きたかったのですが、即売り切れでした。
今回も入荷分のみで、次回入荷は未定とのこと。見たら即買い必至です。
容器が縦長なのは、皿に出したとき、自重でひしゃげる分を計算してあるので、
皿に出すと見慣れたタテ、ヨコの比率になります。
通常のプリンよりもゼラチンや増粘結着剤の量が多いので粘っこい感じがします。
当然のことながら、容器の底にはちゃんとプッチン用の爪もあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック