オイルゲージ2006年05月20日 21:20

オイルゲージ

ボンネットを開けたついでに、写真をとりました。
1.6にとって、点検のネック。オイルゲージ。
写真が拡大しないので見難いと思いますが、
写真中央、ホース類の奥そこに黄色い輪が見えます。
上からでは、手の入れようがありません。
リフトアップして下からだと、楽ということですが、やったことがありません。

TDM その42006年05月20日 21:30

MG ミゼット

もう1台、オープンが来ていました。MGミゼットです。
エンジン廻りは、かなり手をいれて乗られていました。
こちらも、よいですね。

TDM、6月は第3日曜、18日の開催です。
周回道路や、津久井湖、相模湖方面の道も楽しめるドライブコースです。
ご近郊のかた、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

TDM その32006年05月20日 21:40

オペル スピードスター

宮ケ瀬ダムは横浜あたりから約2時間程で、坂、ワイディングと
手ごろなドライブコースです。いろいろな車がやって来ますが、
本日のスペシャルは、この1台。
駐車場に入ってきたときは、ロータスエリーゼ?と思いきや、
エンブレムが丸?? オペル・スピードスターでした。
オーナーさんはオープンが好きなお方で、代々オープンを乗られて
いるようでした。ちなみに、このオペルは日本には70台ほどあるそうです。

TDM その22006年05月20日 21:50

駐車場にて

天気が回復したせいもあって、Spiderも3台がきました。
ゆるゆる集まって、歓談。10時過ぎには三々五々解散です。

TDM2006年05月20日 22:00

宮ケ瀬ダム 虹の大橋

朝、雨は上がって日がさしている。やっぱり行くしかないでしょう。
ということで、行って来ました。宮ケ瀬ダム。
途中、黒い雲が見えましたが、現地は晴れ。
8時20分頃、行くと10台ほど集合していました。9時過ぎにも続々集合。
最終的には24台ほど集合。カングーは私だけでした。