ミラーの秘密2005年11月11日 23:00

ミラーの秘密
カングーのミラーが意外と大きく、外に出っ張っていることは
周知の事実ですが、秘密がありました。
ペット用品と園芸用品を扱っている店へ行きました。
店舗は2階、1階に駐車場があります。土日で混んでいる場合は、
隣の青空駐車場を使うのですが、すいているので店舗下の駐車場へ。
バックして区画に入れ、もう少し左に寄せようかなと思い、
ハンドルを切ってバックした瞬間、左のミラーからゴトッと鈍い音が・・・
しまった、細い鉄柱にあたってミラーがあっちを向いています。
諭吉様、何人?とりあえずガムテープで固定してなどとあきらめておりました。
車を前に出してみると、ミラーがぶら下がっていません。
あれっ???おそるおそる戻して見ると、カタッと元の位置へ。
おおっ、大丈夫じゃん、いやぁ、ラッキーラッキー。
後ろ側に畳めることは当然だが、前にも倒せるのか。
というか、こんな設計が隠されていたのか?
鉄柱が付け根に当たっていたらアウトだったのだが、
外側の縁だったので、前に倒れてセーフ。

この仕掛け、ご存知でしたか?知らなかったの私だけ?